Workshop

Workshop

私たちは毎日の生活の中で、身体の一部にばかり負担をかけてしまうような
姿勢や動きが習慣化し、ヒトのカラダが本来持っている機能が十分に発揮されることなく、制限されています。

重力と身体の構造を無視した姿勢+過度に緊張した動きを続けていると、肩こりや腰痛、気持ち良くスムーズにカラダを動かせないということにつながっていきます。

昔の人は着物に穴が空いたら、布を重ねて繕い、大切に使い続けることが当たり前でした。ひとつのものを大切に長く使っていた昔の人たちのように、ひとつしかない自分のカラダもやさしく丁寧に繕いながら大切に使い続けてあげましょう。


レッスンではまず自分のカラダの構造や機能を理解することから始まります。
その後、今まで無意識に動かしていた脳とカラダを意識的にリンクさせ、ゆっくりと丁寧に、心地よくカラダを動かし、自分にとって無理なく自然で美しい姿勢や動き、心地よいポジションを探していきます。

誰にでもできるシンプルな動きを感じ、小さな変化に気づきながら、ゆっくり丁寧に動かしていく。ゆっくり動かしていくことによって、また新たな気づきが生まれ、機能的でムダのない美しい身体が再構築されていきます。

老若男女問わず、カラダを動かすことが好きな方も苦手な方も、ご自身のペースで無理なくできるカラダのレッスンです。どなたもお気軽にご参加ください。

vokkoさんにて


感想

click→ワークショップ参加者の感想 


ワークショップ開催依頼

今まで国内外で身体に関する様々なワークショップやトレーニングに参加し、深化してきました。そのときに出会った身体の不思議を周りの人達に少しでもわかりやすく伝える為に、自らの身体を使ったワークショップを開催していくことにしました。 ご自身の身体に興味のある方はいつでもご相談ください。

  • カフェ・サークル・セラピーサロン・ヨガスタジオ・イベントなどでのワークショップ開催を随時承っています。
  • 人数・時間・場所等、お気軽にご相談ください。

お問合せ:080-5779-8113  behoma2549@yahoo.co.jp

powered by Quick Homepage Maker 4.76
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional