注意事項

● 当院では健康保険等、各種保険はお使い頂けません。ご了承下さい。

● ご予約の時間に5分以上遅れる場合、またはキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡を下さい。

● キャンセル料等は特に設定しておりませんが、無断で(後日のご連絡も無く)キャンセルされた場合、以降の施術を見送らせて頂く場合があります。

● スカート、短パン等、露出の多い服装の方や、ジーンズや作業着、または身体を締めつけるような服装の方は着替えをお持ち下さい。(更衣室有り)

● 施術中はできるだけゆっくりと、腹式呼吸をして下さい。

● 施術の内容や時間はその方の身体の状態に合わせて対応していますので、次の方にお待ち頂く場合があります。

● 器質的疾患が見られる場合は、痛みがその場で取れないことがあります。古く長期に渡る症状の改善にも日数がかかることがあります。継続してご来院されることをお勧めします。

● 腰痛体操、骨盤体操、筋肉強化、ストレッチ等は正しい指導の下で行わなければ症状を悪化させる原因にもなります。くれぐれも勝手な判断で行わないようにお願いします。



下記のような方は当院では施術を控えさせていただきます


からだを良くすることに真剣でない方

何年、何ヶ月も前からの痛みを取るためには、身体を再構築させていく必要があります。施術に当たる側も施術を受ける側も、お互いに真剣にならなければなりません。しっかりとご自分の大切な身体と向き合ってみて下さい。

押したり揉んだりされないと納得できない方

当院の施術は按摩、マッサージ、指圧、カイロプラクティック、気功とは違います。一時的な症状緩和や慰安を目的としていません。長時間の施術や強い刺激は返って疲労を感じさせ、揉み返しを起こしたり、症状を悪化させることもあります。からだにとって外部からの刺激は、たとえ気持ち良いと感じる刺激でも、大きな負担となるのです。

一回だけの施術で全ての痛みが解消されると思っている方

当院では『根本療法』を実践しています。痛みや不調には必ず原因があります。その原因を根本的に取り除いていくのが当院の施術です。施術の度にからだの変化や痛みの軽減を実感して頂けると思いますが、骨格の歪みが大きく、筋肉が極度に緊張している方などの場合は、全ての痛みや原因が一回の施術で解消できるとは限りません。焦らず、確実にからだを整えていきましょう。

症状改善のための指導に従って頂けない方

当院では施術後に症状改善のための指導を行っています。施術によって痛みが取れたとしても、骨格の歪みを引き起こす癖や生活習慣を変えなければ、また同じ症状が再発します。日々の生活の中で、改善するよう心掛ける必要があります。一日も早く回復する為にも、指導に従って下さい。



powered by Quick Homepage Maker 4.76
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional